お腹すきませんか?

好きだったり、嫌いだったり、色々こじらせてるジャニヲタ(ハイフン)の日常

明けました

新年明けましておめでとうございます!

のんびり更新していこう……
何かあったら、自分の記憶に残すために書いておこう……

と、思って仕切り直した後、カウコンも外れ、中丸時間3も1公演しか当たらず、モヤモヤ過ごしていた12月。

今年も残すところあと10日あまりとなったある日、出勤だ~と、バス停に向かいながらスマホチェックしたら、知らない番号から何度か着信&留守電あり。
勤務先からも着信&留守電。
今から出勤するのわかってるのに着信とか、嫌な予感しかない。
とりあえず留守電確認したら、母が事故にあって入院したらしい…………

え?待って。
私、今から仕事。夜勤だから突然休めない。
でも、父を家に1人にはできない………

まずは、母が入院したらしい病院に電話をする。
診察してくださった先生と、担当している看護師さんから話を聞く。
とりあえず、意識もハッキリしてるし、命に別状はないらしい。でも、右半身を全体的に骨折してて動けないらしい。
右上腕骨近位骨折、右第3~第7肋骨骨折、骨盤骨折数箇所、右腓骨骨折。
骨盤は寛骨とか恥骨とか尾骨とか色んなところが割れてる、と。
どんだけ酷い事故だったんだ?!

まぁ、とりあえずの所の状況把握。
母の入院先の病院には、明日の朝仕事が終わり次第行くことを伝えて、勤務先の病院に電話する。
すぐに実家に帰り、軽く介護が必要な父に状況を話して、朝まで1人で過ごせるようにしてから出勤するので大幅に遅刻することを伝える。
で、すぐに実家に向かう。
途中、勤務先の師長から、父を一緒に連れてきて入院してもらってもいいよと連絡があり、そうさせてもらうことに。
勤務先が、地域包括ケア病棟で、こんな形でお世話になるとは………

そっか。
今年は、カウコン外れたし、実家で親と過ごすかーと、思ってた私の予定は色んな意味で狂い始めたなー

そして、今年もぼっちで年越しとなったのでした~